→ top


● 舊陸海軍・諸外國軍についての厳選サイト

「Steiner」 ★戰前獨逸軍装備のことなら、是非こちらを見ましょう。知る人ぞ知る精緻な展示室の数々。リンク集も斯界の主要なHPに繋がっています。
戰史の探究 
ナポレオン戦記 ★圖解豊富情報詳細な大陸軍の解説。
Aircraft Archive: Classic Aircraft Database 1910 to 1929 ★航空機の性能一覧
「藤田兵器研究所」 ★日本國舊陸軍の兵器を寫眞と圖で詳説。「あ〜こんなの、あったのね〜!! しらなかった〜」と云う貴重な史料価値あるものが掲載されて居ります。所長はZidさま。軍事史研究家として御発表の著書は、悉く斯界の好評を得ております。
「兵器生活」 ★戰前戰中の一般向軍事雑誌を史料とした兵器探求。けれど奇妙にひと捻りしてあります。それを更に、ひと捻りしてあるの、とても面白い。殊に「生活博覧會」の昭和13年警視廳大捜査の實況が怪人二十面相まで出てきて頗る面白い。他にも奇想天外の怪しい場面が続々、こう云うの大好きです。印度總督閣下じきじきの御主宰。
「近衛読書中隊」「帝国陸軍〜その制度と人事〜」だったのですがwなんかタイトル変わってます^^ カテゴリーの軍人傳記が頗る興味深い内容となって居ります。
ネイビーブルーに恋をして鄭重な記述で、殊に軍人傳記が優れております。
海軍砲術学校詳細な海軍解説
→ top

inserted by FC2 system